顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみを速攻でごまかす、化粧の仕方とは?

顔のたるみを解消メイク術

顔のたるみの主な原因としては紫外線や乾燥、加齢などが挙げられます。
表情筋の衰えや肌へのダメージが顔のたるみに繋がってしまいます。

この顔のたるみを根本から治したいとなると長期的な時間が必要となります。

 

ですが、すぐに何とかしたい!と思ってしまいますよね。
そこで、即効性がある顔のたるみを解消するメイク術をご紹介します。

 

知っているかどうかで見た目年齢が大きく変わるポイントがいくつかありますので、何点か紹介していきますね♪

f:id:niko2001:20170912030901j:plain

顔のたるみをごまかせる、見た目年齢-10歳メイク術とは?

ということで、さっそく見た目年齢を下げるための化粧の時に気を付けるポイントを紹介していきますね。

 

女子なら誰しもが知っておいてほしいポイントなので、ここはしっかりとチェックしておいてくださいね♪

眉毛メークで見た目年齢を下げる

ポイントは眉尻を眉頭より下げないようにメイクをすることです。

顔のたるみが気になっているときに下がり眉だと顔全体が下がってしまいます。
ほんの少しだけで大丈夫なので眉尻を眉頭より高くしましょう。

顔のたるみをごまかす、アイラインとは?

ポイントは目を開けた状態でアイラインを描くことです。


アイラインは目尻のラインを跳ね上げるとかえって老けて見えますし、普通に描いてしまうと逆に下がってしまいます。


下がってしまう理由としては目を大きく見せるために目尻よりも少し長めにアイラインを描いてる方が多いです。


しかし、この少し長めに描くと下がり気味に描いてしまう方が多いのです。
そのため、目を開けたままの状態で少し長めに横にラインを描くようにしましょう。


プルプル頬を意識した、チークのいれ方

チークのポイントとしては横広の下半円を意識して耳の付け根を目指して描きましょう。


けして頬骨に沿って斜めにチークをいれないようにしましょう。
この方法でチークを入れてしまうと頬がこけて見えてしまい、逆に老けて見えてしまいます。


プルツヤリップで誘っちゃえ!

ポイントは上唇のラインを気持上に描くようにすることです。
本来の位置よりも上に描くことでしまっている印象を与えます。

 

顔のたるみをごまかすメイク術を、しっかり練習して!

顔のたるみを解消するメイク法としては全体的に上にあげることです。

 

そりゃあそうだろうって感じかもしれませんが、じつはこれを意識して化粧するかどうかで、実際に外出先で鏡を見かけた時に年齢が違って見えます。


下に下がるラインはたるみ解消メイクではしてはいけません。
あくまでもメイクですので根本的な解決には至りませんが直ぐになんとかしたい方にはおすすめです。

 

顔のたるみをごまかせるようなメイクを覚えてくださいね♪