顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔の老化、たるみの原因は?

気が付いたら進行している、顔の老化・たるみ

何気なく見た写真で自分の顔の老化が進んでる?

とギョッとしたことありませんか。


シミやシワも見た目の年齢を上げやすいですが、たるみも老け顔に見えてしまいます。
では、顔のたるみの原因は何でしょうか?

 

もちろん何か一つだけが悪いというわけではないのですが、まあやはり生活習慣からその他さまざまな原因が考えられます。

 

ここでは、せっかく読んでくれているアナタの役に立つ用に、一般的な原因について軽く説明していきますね!

f:id:niko2001:20170904132512j:plain

顔のたるみの原因は、複数あり得る

①肌弾力の低下
肌の弾力が低下してしまうとたるみの原因になります。
しかし、肌の弾力は紫外線や生活習慣、乾燥、加齢などで失われてしまうことがあります。


紫外線は肌の細胞にダメージを与えやすく、肌の弾力が失われやすいです。
不規則な生活をすることでも肌の弾力が失われやすく、食生活や睡眠が肌には大事になってきます。


乾燥も肌には大敵です。乾燥すると肌の水分が失われやすく負担を与えやすいです。
そして加齢です。年齢と共にヒアルロン酸量が低下しやすく肌の弾力は低下しやすいです。


②表情筋や深層筋の衰え
表情筋が衰えると脂肪や皮膚が支えられなくなります。
深層筋が衰えると表情筋が支えられなくなったり、肌に栄養がいきにくくなったりします。
そのため表情筋や深層筋の衰えは顔のたるみの原因になります。


③姿勢
顔は頭と首と繋がっています。
そのため猫背や悪い姿勢でいると首の後ろ側が縮んでしまい、首の前部分が伸びることになります。


そうなると頬が下方向に引っ張られてしまい顔のたるみに繋がります。
悪い姿勢を長時間続けると顔の筋肉が引っ張られてしまいます。

f:id:niko2001:20170904132633j:plain

顔のたるみは複数の原因があり!

顔のたるみには様々な原因があります。
自分のたるみの原因を探し、対処することでたるみを改善するようにしましょう。

 

何かを替えたら急激に良くなる!

と言うものでもなく、生活習慣から総合的に見直しを図る必要があります!

 

地道なことが多いですし、面倒に見えるかもしれませんが、私もがんばるので、一緒に頑張っていきましょう!

 

目指せマイナス10歳肌!