顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみ対策は、自宅で出来る、簡単フェイスアップマッサージがおススメ!

フェイスラインのたるみの原因

鏡を見るとフェイスラインがたるんできたと感じたり、顔のたるみが気になっている女性もいると思います。


フェイスラインや頬は年齢と共にたるみやすいです。


そして、顔のたるみは老けて見えてしまう原因にもなります。


フェイスラインがたるんでしまう原因としては脂肪がついてしまい脂肪がたるんで見えたり、皮膚そのものが垂れ下がってしまう2種類があります。
今回は自宅で簡単にできるフェイスアップの方法をご紹介します。

f:id:niko2001:20170912024327j:plain

自宅で簡単フェイスアップ方法

・顔周りを温める


水を濡らしたタオルを固く絞り、電子レンジで1分程温めます。
できたホットタオルをフェイスラインに当てます。こうすることでフェイスラインの血行が促進されます。


血行が促進されると脂肪の代謝もよくなります。ホットタオルを使ってフェイスラインを温める行為は特別なテクニックなく気軽に行えるのでおすすめです。


・フェイスマッサージ
マッサージを行う場合は摩擦を減らすために保湿クリームやオイルを使って行いましょう。
また、力を入れ過ぎず自分が気持がいいと思う力加減で行うようにしましょう。

  1. 鎖骨の周りを軽くさするようにマッサージしましょう。
  2. おでこの内側から外側へくるくると円を描くようにマッサージしましょう。
  3. 眉と目の間のくぼみを瞼の内側から等間隔で押しましょう。
  4. 目の下のクマ部分を目頭から目尻に向かってマッサージしましょう。
  5. こめかみを押しましょう。
  6. 鼻筋から小鼻へ向かってマッサージしましょう。
  7. 頬骨を内側から外側にマッサージしましょう。
  8. 顎を掴みながら顎から耳下へ向かってマッサージしましょう。
  9. 耳下から首へ流すようにマッサージしましょう。
  10. ①と同じように鎖骨周りを押しましょう。

顔のたるみマッサージは、毎日自宅で続けよう!

マッサージはできるだけ毎日行うことが重要になってきます。
1回行い満足するのではなく、習慣にしていくようにしましょう。


また、入浴後身体が温まっているときに行うのもおすすめです。


今回のマッサージは自宅で簡単にフェイスアップできます。
フェイスラインが気になっている方は是非試してみてください。