顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみは老け顔に見える?見た目年齢に大きな影響が!?

老け顔の元凶は顔のたるみだった?

年齢と共に気になってくるのが顔のたるみです。


老化によって顔がたるんできてしまうのは誰にでも起きることで避けられないことではありますが、たるみの出方には個人差があります。


顔のたるみは頬や目元、顎、ほうれい線が代表的です。


顔だちや生活習慣などによって出やすい人、出にくい人がいます。
顔のたるみは年齢より老けている印象を与えてしまいますし、疲れた印象や寂しい印象を与えることがあります。

 

ここでは、そんな顔のたるみと年齢影響について、もう少し紹介していきますね。

 

f:id:niko2001:20170909171220j:plain

顔のたるみの原因は?

皮膚の弾力が無くなってたるむ
加齢や紫外線の影響で皮膚の弾力を作るコラーゲンやエラスチンが減少してしまい皮膚がたるんでしまいます。
これらが減少することで肌のハリが失われ、老けている印象を与えてしまいます。

肌の筋力がなくなってたるむ
加齢と共に靭帯のゆるみや顔の筋力が衰えてきます。
その結果靭帯が緩んでしまい皮膚が下がってたるむようになります。
また、筋力が衰えることで皮膚や脂肪が支えられなくなり皮膚や脂肪が落ちてきて垂れ下がります。

顔のたるみ対策

顔のたるみは一度できてしまうと改善するのがなかなか難しいです。
そのため早めのケアが大事になってきます。


『紫外線対策』
紫外線は皮膚の老化を早めてたるみの原因になります。
そのため紫外線の対策が重要になってきます。
日焼け止めや帽子、日傘などを利用して紫外線をブロックするようにしましょう。


『ビタミンの摂取』
ビタミンA・C・Eは皮膚にとって大事な栄養素です。
ビタミンを摂取して体の中からキレイになりましょう。

f:id:niko2001:20170909171414j:plain

顔のたるみ対策は、身近な食生活から、年齢に対抗しよう!

顔のたるみは老け顔のつながってしまいます。


ですが、本当に日常の些細なことから、日々のケア・コスメで大きな差がでますので地道にがんばるようにしましょう。

 

すぐに変わるものではないのでなかなか実感出来ないかもしれませんが、あなたの肌・顔の見た目年齢は確実に変えることができますっ!!

 

良くなることを信じて、しっかり取り組みましょうね♪