顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみが目立つので、美容室では鏡をまともに見たくない!

美容室って、おばさんたちはどこを見てます??

いきなり私の話で恐縮なんですが、美容室で自分の顔を鏡で見るのって恥ずかしくないですか??

 

普段、なるべくまじまじと見ないようにしているのに、美容室ではずーぅっと正面を向いて、否応なく自分の顔と向き合うので、

  • 顔のたるみが酷くなっている
  • 目の下のたるみがヒドイ
  • ほうれい線が目立つなあ~~

なんて、悩みを持って、正直うんざりしていました。

 

ついこないだ、美容師さんと話す機会があったので、そのあたりの話について簡単に解説していきますね。

f:id:niko2001:20171004225509j:plain

美容師さんは、顔のたるみは気にしてない!

ということで、さっそくみんなが気にしているであろうことを話していきますが、まずそもそも美容師さんは、そんな顔をまじまじと見ているわけではありません!!

 

なので、少々顔がたるんでいるとかそんなことは全く思わないので、そのあたりを心配する必要はありません!

 

そもそも美容師さんはおおむね自分の頭よりも目線が上にあるので、顔を上から見てくれています。

なので、そこまで顔のたるみやシワなど、が気になるような角度ではないんですね。

 

ちなみに顔の見た目年齢ですが、上から見るか下から見るか?

というので、10歳以上は見た目年齢が全然違いますので、そこは安心して良いと思いますよ。

 

美容師さんの、何か月前に髪切りました?って質問はどう答える?

これって自分がなんとなく無頓着のように感じるので、正直に3か月前とか答えるのって恥ずかしいですよね。

 

しかも、お金を浮かすために、1か月ぐらい前に自分で適当にカットした!

なんて時は、なおさら恥ずかしいっ!!

 

って思って、少しサバ読んで少し短めに答えている方が多いと思います。

 

ですが、その答え方、間違っていますよ!!

 

美容師さんたちは、この質問で、どの程度の長さにしようかな~、

って目安を付けているので、恥ずかしがらずにちゃんと正直に答えてくださいね。

 

美容師さんは顔のたるみでなく、ムダ毛を見ている!

いかがでした?

美容師さんは顔のたるみを見ていない!というのが分かっただけでも、一安心できましたか??

 

でも実は、美容師さんたちは、ムダ毛はすっごい見ているんですよ!!

 

やっぱりうなじとかきれいに見えるようにしっかり見るので、体毛とかがビッシリ生えているかどうか?

なんて、襟足とかは非常にみられています。

 

また、その時に言われたのは、

鼻毛とか耳毛とか、油断している女性にはうんざりする!!

 

なんて、男の美容師さんなんですが言っていましたね。

顔のたるみが気になるのはもちろんだと思いますが、このあたりのことも気を付けるようにしてみてくださいね。