顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみの医療として、フェイスリフトってもう試してみた!

顔のたるみに効く、フェイスリフトとは?

フェイスリフトとは顔のリフトアップのことでしわやたるみに対する切る手術を意味しています。

 

30代の頃は少し気になる程度だった顔のたるみですが、40代、50代になってくると当時心配していたのとは比べ物にならないぐらいに顔のたるみが深刻化して、もうどうしようない感じに思えます。

f:id:niko2001:20170923072756j:plain

やっぱりいくつになっても不思議なもので、何歳になっても見た目が老けて見えると、その時その時で自分に自信がなくなっていきます・・・

 

そんな時は、大人パワーをふんだんに活用して、若いころにはできなかった美容医療、というものにドンドン踏み込んでいくのも一つの手だと思います。

 

ここでは、そんなあなたにフェイスリフト治療の詳細ももう少し説明していきますね!


フェイスリフトを目的としている美容整形

顔のたるみをなくすことを目的とした治療にはいくつかの種類があります。

ここでは、比較的有名なモノ、手軽に日帰りで行えるもの、といった美容医療について紹介していきますね。


フェイスリフト手術

しわやたるみを改善する手術になります。
額、こめかみ、頬、顎、首を対象に行います。複数個所を行う方が効果的です。
また、フェイスリフト手術といってもクリニックによって様々な術式があります。


糸を使い皮膚を引き上げるフェイスリフト

糸を使う方法は切らずにフェイスリフトを行うことができます。


糸によるフェイスリフトはたるんだ部分を引き上げる方法と組織を引き締める方法の2種類があります。
糸のタイプにも種類があります。


デメリットとしては、術前に想像しているほどの効果が実感できないということがあげられます。
そして、効果が持続しないためたるみが再発してしまうおそれがあります。


レーザー・高周波・超音波などの照射治療

照射治療を行うことでコラーゲンを増やす効果があります。
また、切るわけではないため体への負担が少ないです。


ですが、手術のように短時間で効果が表れるわけではありません。
劇的な効果を実感したい人にはおすすめはできません。


ヒアルロン酸、ボツリヌストキシンなどの注入治療

最近ではくぼみやしぼみが生じてしまった部分にヒアルロン酸を注入したり、膨らんでしまった部分の脂肪を除去したりと局所のボリューム改善が併用されています。


このようなボリューム改善は他の手術などと併用すると効果的ですが、これだけを行っても顔のたるみを改善する効果はありません。

f:id:niko2001:20170923073517j:plain

フェイスリフトは、マッサージ代わりに気軽に取り組んでみて!

フェイスリフトには様々な種類があります。

劇的に効果を実感したい人にはやはり手術をおすすめします。
ですが、術後に問題が生じるリスクをしっかり理解して行うようにしましょう。

 

シミの治療に60歳、70歳のおじいちゃん、おばあちゃんが大量に診察に来ている、という話も聞いていますので、あなたもまだまだあきらめないで、見た目年齢を向上させて、まだまだ活き活きと動きましょう!