顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

正しいスキンケアで、顔のたるみ改善を目指す!

顔のたるみに効く、スキンケア方法

 毎日行っているスキンケアですが、あなたのお手入れ方法間違っていませんか?
間違ったお手入れ方法を積み重ねると顔のたるみが加速してしまう恐れがあります。
顔のたるみを改善するためにも正しいスキンケア方法でお手入れを行いましょう。

f:id:niko2001:20170913201339j:plain

間違った化粧水のつけ方をしてる人が、多すぎます!

まずは化粧水です。化粧水ですが、美容成分をできるだけ肌に浸透させたいと強く手でパッティングしたり、コットンで叩き込んでいませんか。


問題がないように思われますが、手でパチパチたたいてしまうと肌がくすんでしまったり、角質硬化を招く危険性があります。


また、肌を痛めることにもつながりますので注意が必要です。


そして、肌がそのような状態になってしまうとスキンケアを頑張っても肌の成分浸透力が低下してしまい逆効果になってしまうのです。

正しい化粧水の付け方を知ってますか?

正しい化粧水のつけ方は化粧水をつけた後に手のひらを使って軽く押さえてなじませましょう。

コットンで化粧水をつけている方も多いと思います。
ですが、コットンはどんなに上質なコットンを使用しても強く叩いてしまうと繊維の刺激で各層に小さな傷がつきやすいです。


傷がついてしまうと肌の潤いが蒸発してしまいます。
そうすると乾燥しやすくなってしまい、乾燥しやすい肌はたるみの原因になり老化を招く要因になります。

普段のスキンケアではあえてコットンを使う必要はないです。
どうしても使用したい方は注意をして使用するようにしましょう。

f:id:niko2001:20170913204049j:plain

顔のたるみは対策に、フェイシャルマッサージに注意!

 顔のたるみが気になるからと自己流でフェイシャルマッサージを行っていませんか?

こう言われて、ドキッとしたあなたは要注意ですっ!

 

適度なマッサージは効果がありますが、それが過度になってしまうと逆にたるみの原因につながります。


強い力でマッサージをすると皮膚に傷がつくおそれもあります。
マッサージする場合適度な力で行うようにしましょう。

 

間違ったスキンケアのお手入れをしていると逆にたるみの原因に繋がります。
正しいお手入れを行いハリのある肌を手に入れましょう。