顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

たるみ毛穴って言葉聞いたことある?顔のハリが気になる40代へ!

たるみ毛穴って何??しわみたいなもの?

30代後半から40代になると毛穴がたるんでしまい、悩んでいる人がたくさんいます。

 

ってたるみ毛穴ってなんのこと?

 

なんて、ぽかーんと思ってしまっている人がいるかもしれません。

 

簡単に症状を紹介しておくと、要は肌のハリがなくなって、毛穴が拡がってしまう現象なんですね。

 

30代後半ぐらいから、なんだか毛穴が目立つようになったなあ・・・

なんて人は、たるみ毛穴にハマっている可能性が高いので、あなたも思い当たるのならぜひとも読んでいってくださいね!

f:id:niko2001:20171106183908j:plain

たるみ毛穴の原因とは?

では、なぜ毛穴がたるんでしまうのでしょうか。
原因として以下があります。

 

あなたがどの原因にハマるのかわ分かりませんが、アラフォー女性にとっては興味深い内容だと思いますので、参考にしてみてくださいね!


コラーゲンが減少する

肌の弾力が加齢と共に失われてしまい、顔がたるんできてしまいます。
顔がたるんでしまう原因としてはコラーゲンなどを生成する力が衰えてしまうことがあげられます。


それにより、皮膚がたるんでしまい、毛穴周辺が陥没したようになってしまうのです。

血行不良と栄養不足

たるみ毛穴に悩んでいる人の多くは冷え性や喫煙者が多いです。
原因としては血行不足により肌へ栄養が行き届かず弾力が失われてしまうのです。

脂の多い食事

脂の多い食事やお菓子などの脂質が多い食べ物を食べる人は皮脂が分泌されることが多いです。
その結果、毛穴が広げられたるみ毛穴になりがちになってしまいます。

睡眠不足

睡眠が不足してしまうと成長ホルモンの分泌が少なくなってしまい、肌のターンオーバーが遅くなってしまいます。
その結果肌が荒れやすくなり、たるみ毛穴になりがちになります。

男性ホルモンが影響する

男性ホルモンが多い人は皮脂腺が活発になります。その結果、皮脂の分泌が増えて毛穴が大きくなりがちです。

たるみ毛穴対策におススメの有効な対策は?

たるみ毛穴の対策として以下があげられます。

こちらもいくつかありますので、あなたが簡単に取り入れられそうなものから始めてみてくださいね!

ビタミンCが配合した化粧品を使う

たるみ毛穴にはビタミンCがオススメです。
そのため、ビタミンCが配合されている化粧品を使用することはたるみ毛穴に効果的です。

睡眠をしっかりとる

充分に睡眠をとることは肌の調子を良くするのに大事なことです。
成長ホルモンを活発化させ血流を良くすることでたるみ毛穴を防ぐことにつながります。

顔マッサージや顔ヨガ

たるみ毛穴は顔のたるみによって引き起こされます。
そのため、表情筋を鍛えることで顔のたるみを防ぐことができます。

 

たるみ毛穴対策は、顔のたるみ改善に有効な方法です!

たるみ毛穴を予防するためには顔をたるませないようにすることが大事になってきます!

 

まあ逆の言い方をすると、たるみ毛穴対策は、そのまま顔のたるみ対策に直結して、顔の見た目年齢に大きく影響します!


日々のお手入れや生活習慣でたるみは改善することができます。
理想の肌を手に入れるためにも頑張りましょう!