顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

30代、40代が顔のたるみ解消するための、美容クリームの選び方!

顔のたるみが起きる原因と美容クリームの選び方!

肌の弾力が低下するとしわや顔のたるみが起きてしまいます。

特に、30代、40代の女性が気になり始める年代ですし、毎日の生活が非常に忙しい時期でもあるので、ケアを怠りがちです・・

 

この大事な時期にこそ、しっかりと美容クリームを選んで、毎日の美容習慣として顔のたるみと戦い始めないと、5年先、10年先に後悔する結果が待ち受けています・・・

 

まずは、しっかりと顔のたるみとなる原因からクリームの選び方まで覚えて帰ってくださいね!

f:id:niko2001:20171030041727j:plain

 

顔のたるみの原因をおさらい

肌は真皮にあるコラーゲンやエラスチンなどが生成されることにより肌のハリや弾力を保っています。


ですが、加齢や紫外線などが原因によりコラーゲンやエラスチンなどを生成する量が減少してしまいます。
減少することにより肌の弾力がなくなってしまい、顔のたるみの原因になってしまいます。

 

まずはこの顔のたるみの原因となるものに対抗するクリームを使用するのが重要ですね♪


顔のたるみに効果があるクリーム

クリームを選ぶ上で重要になるのは自分に合った保湿方法を知ることです。


肌の保湿に使われている本来の成分の8割は天然保湿成分です。


ですが、洗顔やクレンジングをやり過ぎてしまったりすると肌本来の保湿成分も落としてしまい乾燥してしまいます。


肌の乾燥はターンオーバーの低下やバリア機能の低下に繋がってしまい、たるみの原因になってしまいます。


たるみに繋がらせないようにするためにも天然保湿成分が回復するまでの時間に必要となるのがクリームなどによる保湿になります。


顔のたるみ予防に有効なクリームの成分

ここではいくつかの秒成分が顔のたるい改善に有効とされていますので、成分とその働きを紹介しておきます。

 

気になる人は、美容クリームを購入の際は、これらの成分が含まれていることを確認してから購入してみてくださいね

 

水分を保持するセラミドやヒアルロン酸

肌の水分を保持する成分にセラミドやヒアルロン酸があります。

セラミドは肌の細胞間脂質の主成分です。
水分や油を守る働きをしています。そのため肌や髪などの潤いには欠かせません。

ヒアルロン酸は肌の真皮にあるコラーゲンとエラスチンの間にあるゼリー状の物質になります。

どちらも保湿力に優れていて保湿には欠かせない成分です。

弾力を高めるトレチノイン

トレチノインはシミを改善したり、コラーゲンやヒアルロン酸を増やしてたるみを改善する効果があります。


そして、ターンオーバーの促進や皮脂のコントロール、ハリの改善にも効果が期待できます。


エイジングケアとして皮膚科でも処方されているトレチノインですが、クリームに配合されているものは効果がマイルドですので使いすぎる心配もありません。

 

シワ、顔のたるみ改善を考えるなら、まずはクリームの成分に着目!

セラミドや天然保湿などの不足している成分を補う方法と天然保湿成分の生成力を高めるのを助けるトレチノインなどの成分を補う方法があります。


自分の肌にはどちらが必要かを調べたうえで、自分に合った成分を配合してあるクリームうをきちんと選ぶようにしましょう。