顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

シワ、顔のたるみ解消に役立つ美容クリームの正しい使い方は知ってる?

顔のたるみに効果的なクリーム

美容クリームを使用しての顔のたるみ予防には2種類あります。


1つ目は肌のターンオーバーが回復する時間に乾燥から守るために使用するクリームです。
洗顔後や入浴後など肌に水分保持が弱まっている時に保湿するのに有効的です。


2つ目は肌自体のハリや弾力、保湿力を回復するために使用するクリームになります。


どちらが効果あるとは言えませんが、自分の肌の状態に合ったものを選択するのが大事になります。

 

ここでは、どちらのクリームを使用するにせよ、まずはシワ・たるみ改善をしたいと考えている女性のために、美容クリームの正しい使用方法を紹介しておきますね。

f:id:niko2001:20171030040927j:plain


美容クリームの正しい使い方

クリームも間違った使い方をしていては意味がありません。
そのため正しい使い方をご紹介します。


クリームで十分に効果を得るためにはまず水分を抱える成分を化粧水で与えて、次に水分を閉じ込める成分をクリームで与えるのが有効的です。


そして、クリームの効果を引き出すためには2つポイントがあります。

 

  1. 入浴後や洗顔後の毛穴が開いている状態でクリームが肌に浸透しやすいようにする
  2. クリームを使用する前に手の平で温め、肌と同じ温度にしておくこと。


クリームを使う前に事前に肌を浸透しやすい状態を作っておくことと、クリーム自体を浸透しやすい状態にしておくことで肌への効果が違ってきます。

 

美容クリームは、お風呂上りにしっかりふたをするのが鍵!

クリームも使い方で肌への効果が変わってきます。

 

まあ難しく考えることは無くて、多くの女性なら出来ていることだと思いますが、まずはとにかくお風呂上りが一番の肝となりますので、そこを重点的にケアするようにしてみてくださいね♪

 

また、自分に合ったクリームを選ぶのも大事になってきます。
自分の肌の悩みは何かを考えてクリームを選ぶようにしましょう。


そしてクリームを使う上で大事なのは継続するということです。
しっかりとケアを行い肌のたるみを解消しましょう!