顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみが週の後半になるほど悪いと思ってる人必見!

顔のたるみが週末など疲れてくると悪くなる!

顔のたるみを気にしながら日夜戦っているアラフォー、アラフィフの女性の皆様、本当にお疲れ様です!

 

結婚して子供を持ちながら共働きで頑張っている女性の方は、本当に私も親近感がわくので頑張ってほしいと思っています。

 

ふと質問ですが、週の後半になるほど顔のたるみやシワなど化粧するときの見た目が悪くなっていませんか???

 

こないだ私もふとした拍子に気づいていつものメンバーで飲んでいるときに相談したら、皆同じように悩んでいたんで、

『やっぱり、私だけじゃなかったんだ・・』

なんて、ほっとした思いがあります。

 

アナタも同じような悩みを持っているのであれば、ぜひともここを見ていってくださいね。

f:id:niko2001:20171011064046j:plain

顔のたるみの原因とは?

顔のたるみは3つの原因で起きます。


①肌の弾力低下
肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンが変化して、弾力が失われてしまいます。


②皮下脂肪が多くなる
皮下脂肪は年齢と共に代謝機能が衰え多くなっていきます。そして皮下脂肪が重力により垂れ下がってしまいます。


③筋肉の低下
表情筋の低下によりその上に位置している皮膚や皮下脂肪を支え切れなくなり垂れ下がってしまいます。


顔のたるみが起きる要因とは?効果的な対策はあるの?


では、顔のたるみはなぜ引き起こされるのでしょう。
それはいくつかの要因により引き起こされます。


<外的要因>


・皮膚の乾燥
肌表面の保湿力が低下し新陳代謝が乱れると肌のハリが失われます。

・紫外線
紫外線はコラーゲン、エラスチンなどを破壊してしまいます。
破壊されると肌の弾力が失われてしまいます。

・ストレス
ストレスがたまると心身に負荷がかかった状態になります。
強いストレスによしストレスホルモンが分泌され、血管を縮小させたり、免疫力の低下や肌のターンオーバーの低下などが引き起こされます。
そのため、ストレス状態が長引くと肌荒れに繋がってしまいます。

 

<生活習慣>


・睡眠不足
睡眠は細胞に栄養を与え肌のダメージを修復する成長ホルモンが分泌されます。
そのため睡眠不足になると肌の代謝がスムーズに行われず老廃物が溜まってしまい顔のたるみに繋がってしまいます。
一週間の後半になると肌質が低下していたりする人は睡眠不足や疲れが原因がもしれません。

・栄養不足
タンパク質やビタミン、ミネラルなどが不足すると新陳代謝が滞ってしまい肌荒れしやすくなります。

 

顔のたるみは、身体の疲れと関係あり!

顔のたるみはいくつかの要因によって引き起こされます。
週後半になると仕事の疲れやストレス、寝不足により肌荒れを引き起こしている人もいると思います。


生活習慣も肌には大事になってきますので、生活習慣を改善してキレイな肌を目指しましょう。