顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみはむくみの原因?違いはあるの?

顔のたるみは、体調不良と関係ある?

顔のたるみに悩んでいる女性にとって、寝不足や夜更かし、深酒は厳禁!!

ってのは、周知の事実ですよね???

 

ですが、実際のこの手の体調不良によるむくみと顔のたるみってのがどの程度関係しているのか?

 

ってのは、そこまで分かってない方も多いと思います。

なんとなく経験則的に、深酒で顔がパンパンに張ってむくんでいるときはなんだかな~~、って感じていると思いますが、このあたりのことについて少しまとめて行きますね。

f:id:niko2001:20171002235244j:plain

顔のむくみとたるみの違いとは?

顔のむくみの原因としては水分の取り過ぎや塩分の取り過ぎ、アルコールなどと様々です。


顔がむくんでしまうのは正常に代謝が行われなくなってしまうと起きてしまいます。


ですから、代謝が正常であれば水分、塩分、アルコールを摂取してもむくんだりはしません。


とはいっても、基本的に顔は身体の一番上にあるためあまりむくむことはありません。
もし、むくんでしまっても時間と共に解消されます。


それなのに顔がむくんでしまって時間がたっても元に戻りにくい場合は摂取した老廃物が排出されていないということになります。


そして、顔のむくみを放置してしまうとたるみの原因になってしまいます。

 

むくみは皮膚の下に血しょう成分が溜まっている状態です。
これを放置しておくと重力によって垂れ下がってしまうのです。
垂れ下がってしまうと皮膚も下に引っ張られてしまい、それがたるみになってしまいます。


顔のむくみにすぐ効く予防法とは?


むくみを解消するのに大事なことはむくみを引き起こす原因のものへの対処になってきます。


アルコールや塩分の取り過ぎを避けたり、疲れや老廃物を翌日に持ち越さないためにも半身浴やストレッチが大事になってきます。


しっかり疲れをとり、リラックスした状態で寝ると体内の循環が良くなりむくみの予防に繋がります。


もしも予防しても顔がむくんでしまった場合は軽く運動をしたり顔のマッサージをしてみるとよいです。


また、目のまわりがむくんでいる場合はツボを刺激するのも効果的です。

むくみと顔のたるみは大きく関係します!

顔のむくみは放置しておくと顔のたるみの原因になってしまいます。
顔のむくみを解消してたるみの原因を作らないようにしましょう。

 

また、忘年会や新年会、歓送迎会などこれから飲み会の季節が続きますが、深酒をすると顔には絶対に良くない影響がありますので、そのあたりのことは肝に銘じておくようにしてくださいね。

 

次回は、このあたりのお酒と顔のむくみとたるみ、というテーマで紹介していきますね♪