顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみを改善!おすすめの方法やグッズ!

たるみを解消するおすすめグッズ

 年齢と共に顔のたるみで悩んでいる方も多いと思います。


頬や瞼、顎など顔のたるみは老化にも繋がってしまいますし、見た目年齢も非常に悪いくなってしまいがちです。


今回は顔のたるみを改善するおすすめグッズ、方法をご紹介します。

 

リビングでのんびりくつろいでテレビを見ながらで良いので、コロコロと顔のマッサージや体操をして、毎日の顔のたるみ対策を続けましょうね♪

f:id:niko2001:20170917074826j:plain

自宅でできる、顔のたるみ解消方法!

①顔体操
お金をかけないで行う方法として顔体操です。
舌回し体操やあいうえお体操などがあります。
表情筋を鍛えて頬のたるみを解消することができます。


②保湿ケアの見直し
頬のたるみは皮膚の乾燥でおこりやすいです。
つまり、現在使用している保湿ケアを見直しをすることで頬のたるみの解消に繋がります。


③美顔ローラー
美顔ローラーにはプラスチック製と金属製があります。
プラスチック製は費用は安いですが、たるみ解消力はあまりありません。


そのため、本格的に顔のたるみを解消したいのであれば金属製の美顔ローラーをおすすめします。


最近ではエステでも受けられるような機能のついた美顔ローラーも発売されています。
お風呂上りなどでリンパを刺激してあげると効果的です。

 

④ミスト美顔器
頬のたるみは乾燥が原因です。
そのため保湿ケアも重要になってきます。
夜の洗顔後や日中などに乾燥対策としてミスト美顔器がおすすめです。
また、寝ている間にも保湿したい場合はナイトスチーマーがおすすめです。


⑤コラーゲンドリンク
お肌のハリが失われてきたと感じた方に手軽に摂取できるのがコラーゲンドリンクです。
肌にハリを与えるコラーゲンが効率良く摂取することができます。
コラーゲンドリンクを選ぶポイントとしてはコラーゲンが低分子化されているもので、ビタミンCやアミノ酸などが配合されているものを選ぶようにしましょう。

 

顔のたるみ解消グッズは、山ほど販売されています!

 顔のたるみを解消する方法やグッズをご紹介させていただきました。
それぞれ効果には個人差があるので自分に合った方法を見つけ肌のたるみを改善するようにしましょう。

 

最近では本当に様々な商品が多数販売されているので、買うのには困らないと思います。

まずは、自分が続けられそうなものから毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね♪