顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみ改善となる、顔体操を紹介しますね!

顔のたるみには顔体操で表情筋を鍛えるといいの?

年齢と共に顔のたるみは誰もが悩みだす問題だと思います。
そして顔のたるみで悩んでいると気になるのがたるみに効果があると言われるのが、顔体操です。


顔は目や口、眉、頬などパーツを複雑に動かしています。
これは皮膚の下にある表情筋が無数の筋肉を伸縮させることでパーツを動かし表情を作っているのです。

 

あまり普段は意識していないかもしれませんが、筋肉である以上、鍛えれば鍛えるほど年齢よりも若返ることは可能です!

ここでは、簡単な顔体操方法を紹介しますね♪

 

f:id:niko2001:20170909171942j:plain

表情筋を鍛えると、顔のたるみが減少するの?

ということで、まず最初になんですが、ここで書いてあるように、表情筋を鍛えることで、本当に顔のたるみを減らすことができるのか???

 

ってことですが、もうもったいぶってもしょうがないので、いきなり答えを言わせてもらいますが、

表情筋を鍛えると、顔のたるみは改善します!!


しかし、この表情筋、やっかいなことに年齢と共に表情筋も徐々に衰えてきてしまいます。


その結果皮膚が重力に逆らえず下へ垂れ下がってしまうのです。

 

そこで、顔体操です。顔体操は普段使われることが少ない表情筋を鍛えて顔のたるみを遅らせることができるのです。

本当にちょっとした隙間時間で簡単にできますので、あなたも是非毎日の通勤中やトイレ、などちょっとした隙間時間のタイミングで取り組んでみてくださいね♪


顔のたるみ改善に効果的な顔体操のやり方とは?

ということで、早速ですが顔体操のやり方を紹介しますね。


「あいうえお」体操
口の形を「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」と動かすことで表情筋を鍛えることができる簡単なエクササイズです。

 

  1. 「あ」;口を大きく縦に広げ「あ」の形を作ります。同時に目も大きく見開き、息を吐きながら10秒間「あー」と言いましょう。
  2. 「い」:口を大きく横に広げ「い」の形を作ります。同時に目も横に上すイメージを意識しながら、息を吐き10秒間「いー」と言いましょう。
  3. 「う」;口と目をすぼめていきながら「う」の形を作ります。同時に息を吐きながら10秒間「うー」と言いましょう。
  4. 「え」:口を大きく四角く広げるようなイメージで「え」の形を作ります。同時に目も大きく見開き、息を吐きながら10秒間「えー」と言いましょう。
  5. 「お」:口を大きく縦長の形にしながら「お」の形を作ります。同時に目も丸めるようなイメージで息を吐きながら10秒間「おー」と言いましょう。

f:id:niko2001:20170909172442j:plain

顔体操による顔のたるみ対策は、毎日の継続が大事!

顔体操は毎日続けることで効果が出てきます。
最初は難しいかもしれませんが徐々に顔を自在に動かすことができるようになってきます。


また、顔体操をしているときは呼吸を意識しながら行いましょう。
少しでも顔のたるみを遅らせることができるように頑張りましょう!

 

絶対に効果があると信じないとなかなか地道な活動に思えてしまいますので、そのあたりは気長にやって、見た目年齢が下がることを信じましょう♪