顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

40代、50代の顔のたるみ対策と

40代、50代は顔のたるみが一番の悩み?

40代、50代のフェイスエイジングの一番の悩みは顔のたるみです。
シミやシワ、くすみなどを抑えて顔のたるみが一番なのです。
顔のたるみと言っても、目元、頬、口元、まぶたなどと顔全体の悩みになります。
また、顔のたるみが原因で毛穴が目立ってしまうなんてこともあるのです。

 

ここでは、そんな多くの女性が悩んでいる、顔の悩みのたるみについて、もう少し解説していきますね♪

f:id:niko2001:20170908204440j:plain

顔のたるみの原因は?

では、なぜ顔はたるんでしまうのでしょうか。


大きな要因としては3つあります。
「加齢」、「紫外線」、「乾燥」の3つです。


加齢は表情筋や肌の衰え、脂肪の減少などが影響してきます。脂肪を支えきれなくなりブルドックのような顔になってしまうのです。


紫外線は肌の水分を奪ってしまい、またコラーゲンやエラスチンなどを破壊してしまいます。


その結果肌は弾力を失い、皮膚は垂れ下がってきてしまいます。
そして肌の乾燥です。乾燥すると肌の水分がなくなってしまい、ハリが無くなってしまいたるんできてしまいます。
これらが重なっておこることで肌のハリ、弾力が無くなり、顔がたるんで皮膚が下がってきてしまうのです。


顔のたるみ改善法は?

皮膚は真皮が潤いを取り戻すとシワやたるみができにくくなります。


では真皮に潤いを与えるには、毛穴を開かせることがポイントになります。
そのため蒸しタオルで顔全体を覆い、毛穴を十分に開かせた後保湿をすると肌に必要な成分が奥までしみ込みます。


肌のたるみやくすみが気になる人は皮膚表面ではなく、真皮に潤いを与えることを意識するようにしましょう。

アラフォー、アラフィフの顔の悩み問題

40代、50代の一番の悩みは顔のたるみです。
なかなか自宅でもケアが難しく悩んでいる人も多いです。
少しでも改善するように真皮に潤いを与えることを意識してケアするようにしましょう。