顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみの中でも、ほうれい線には要注意!

ほうれい線が出来ると老けて見える?

多くの女性が顔のたるみに悩んでいます。


そんな顔のたるみの中でも得に気になるのがほうれい線です。


ほうれい線は鼻の両脇から唇の両端まで伸びるシワのことです。
ほうれい線は年齢と共にくっきりと表れてしまうのですが、若い人でも悩んでいます。


ほうれい線ができる原因としては筋肉の衰えや脂肪の減少、弾力やハリがなくなってしまうことが挙げられます。
年齢を重ねていくうちに肌が衰えてしまうのは誰でも起きる自然現象なのです。

 

とはいえ、ほうれい線が出来てしまうと、見た目年齢が非常に上がってしまいますし、女子としてはこのあたりは気になりますよね~?

 

ってことで、ここでは顔のほうれい線対策になるマッサージを紹介しますね♪

f:id:niko2001:20170908203951j:plain

ほうれい線に効果がある顔筋ストレッチ、マッサージ

上記のようにほうれい線は年齢を重ねていくと誰でも起きてしまうのですが、少しでも対処できればとおもっている方が多いですよね。
ほうれい線に効果がある顔筋ストレッチ、マッサージをご紹介します。
・ベロ回しストレッチ
①口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿って回します
②左に20回 回します
③右に20回 回します
以上を1セットとして1日に3セット行いましょう。
上記のストレッチは口の周りの筋肉が鍛えられ血行が促進されます。そして代謝が促進されることでほうれい線を目立たなくする効果があります。


・ほうれい線対策マッサージ
指の腹をつかい、顔のツボを刺激することでリンパ腺の働きを促進させましょう。
①唇の真下を左右の人差し指で押します
②左右の口角を押します
③鼻下の中央を押します
④小鼻の脇を押します
⑤頬骨に沿って顎の付け根までを順々に押します
1箇所を4秒程押してください。

 

ほうれい線は、常日頃の顔の体操が効果的!

ほうれい線は年齢を重ねるとくっきり出てきますが、若い人でも悩んでいる方は多いです。
少しでも良くなるように空いた時間にストレッチやマッサージをするようにしましょう。

 

特に愛嬌のある、とよく言われる方は、その分しっかりと笑っているため、ほうれい線に悩む女性が多いみたいですね。

 

とはいえ、毎日のマッサージや体操が大きな効果を産んでくれますので、気が付いた時に顔を動かす習慣をつけてくださいね♪