顔のたるみ解消方法を教えます!原因を知って、10歳若返ろう!

顔のたるみを解消すると見た目が全然違います!若返ろう!

顔のたるみやシワの原因って知ってる?老化だけじゃないよ!?

顔のたるみの原因は老化なので、防げないの?

たるみやシワの原因は老化だと思っていませんか?
原因は老化だけではないんです。


肌の乾燥や潤いが無くなってきて代謝が悪くなったりするのもたるみやシワの原因の一つです。


他には紫外線を浴びることで肌の内部にあるコラーゲンやエラスチンが壊されてしまいます。


これらは肌のハリや弾力を維持している成分になっているので、壊されることで肌のハリを維持できなくなってしまいます。


更に、肌が紫外線によってダメージを受けるとシワができる原因にもなります。
肌を守るためにも紫外線対策は重要になってきます。


その他にもストレス、生活習慣、睡眠不足、喫煙などが原因で肌にたるみとシワをもたらしてしまいます。

 

思ったよりも、いくつかの要因があり得るので、なかなかすべての原因に対処する!ってのは難しいですね。

 

かといって諦めるのも嫌でしょうし、いくつかの解消法を教えますね!

f:id:niko2001:20170904140627j:plain

顔のたるみ、シワの解消方法とは?

では、顔のたるみやシワの解消にはどうすればよいのでしょうか。


もちろん、上記の原因を取り除くことも大切です。
しかし、効果的なストレッチがありますので日々の生活の中で実践してみるようにしましょう。


たるみ、シワの解消ストレッチ

  1. 大きく口を開け、「あ」と発音するときの口の形をつくりましょう。
  2. ①の状態を10秒キープします。
  3. 次に「う」の口の形をつくりましょう。
  4. ③も10秒キープしましょう

これらを1日3セットほど毎日続けるようにしましょう。
10秒程キープしていると頬のあたりが辛くなってくるはずです。
それが顔の筋肉が使われている証拠です。

毎日のスキマ時間で、顔のたるみ対策を!

上記のストレッチは簡単に続けやすいので空いた時間に取り入れてみてください。
努力してハリや弾力のある肌をキープできるようにしましょう。

 

こういったことを、たとえばテレビ見てるときとかお風呂入ってる時、はたまたご飯を作っているときなど日常的にやるかどうかで、あなたの1年後、はたまた2,3年後の見た目は全然変わってきます!

 

毎日の努力が肝心なので、顔のたるみがなくなることを信じて、地道に取り組んで下さいね♪